サニーサイドアップ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 517課外授業レポ 弐

<<   作成日時 : 2009/05/18 09:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

キーンコーンカーンコーン

授業の始まりを知らせるチャイムの音が会場に響く。

壇上右手から、古原センセー登場。
その後ろには、ホワイトボード。今日の日付と日直○○、××と書いてある。
センセーは白地で赤いラインの入ったジャージを上に着ていた。

「まず自己紹介をする。古原靖久。俺は最近まで地球を守っていた男だ。」
ここで会場爆笑。一気に緊張がほぐれた感じだ。

会場の脇に大きなスクリーンがあり、そこには古原学園の校訓が映し出されていた。

画像


『校訓

一、元気な声で挨拶をしよう

起立、気をつけ、礼、着席

二、笑い声は大きく

三、常に高みをめざせ

校長より』


「じゃあ今日の日直…誰だ、この○○と××って言うのは!?えーと、じゃあ…cher!」
とここで日直にcherを指名。
cherが、「え!?私?」みたいに立ち上がりおろおろしているとセンセーは
「起立、気をつけ、礼…着陸!!」

1人で号令をかけ、最後はシュワっと両手を広げ、着陸のポーズ!またまた会場大爆笑。

着陸、と言われてどうしてよいかわからず生徒達が立ったままでいると、
「みんな、もう座っていいぞ!」
と照れ隠しをしながら言うセンセー。みんなどうしていいかわからず立ったままでいたんだね。

「センセーは今22歳。ぞろ目の年だ。好きなものはバナナ…」
などとセンセーの独演会が始まったところで、みんなが待っていた待望のアレが!

「では、これから出席をとる!呼ばれたら元気に返事」

事前に出席簿に呼ばれたい名前を平仮名で書くようにテーブルに用意されていた用紙に、それぞれ名前を書いた生徒達。
それをこれから古原センセーが呼んでくれるのだ。

順調に1テーブルから呼ばれていく。生徒も嬉しそうに手をあげ、「ハイ」と返事する。
その中でもオモローな名前にはセンセーががんがんツッコミを入れてくれる。

「なんだ、この顔文字!?名前は!?」
「…密豆です」
「餡蜜だな!」

「○○ちゃん…、って、この…のところ、な、何があったんだ!?」

「ちび○○。・・・だいぶおっきいなぁ!」

「シャア!じゃなくて、さる!」←さるくん、シャアの格好だったから「さる」って書いてたのにシャアって呼ばれてた。

「○○バンキ!?やっつけるぞ?」


(注:○のところは伏せました)

などなど、生徒1人1人の名前を顔を見て呼んでくれて、そしてここから授業開始。

「まずは歴史の授業だ」
と言ってスクリーンを示す古原センセー。スクリーンにスライドが次々と映し出される。

「古原靖久の2008年を振り返る。ゴーオンジャープレミア発表会。32代目ゴーオンレッド。地球を守ってやるぜ、って言った瞬間」
髪型がツンツンじゃない走輔の写真。

次が制作発表の写真。この時はすでに第三話をとっていたようで、髪型がだんだん走輔らしくなってくる。
「緊張してて何しゃべってるかわからなかったな!」

写真にいちいち連君の右手だけが写っていて、「この右手は連くんの」と毎回センセーがツッコんでた。
生徒達はそこに受けてた。

ゴーオンジャー5人がそろったスライドが映される。センセーは、
「そして、ゴーオンジャー達によってヒューマンワールドは守られました!江角走輔を一年半、ありがとうございました!!」
と深々と頭を下げた。
ここで拍手が起こり、改めてゴーオンジャーが終わったんだって実感して涙ぐむ人もいた…(って自分のことだけど)。

スライドはゴーオンジャーから打って変わって、DVD『FLYーHIGH』のパッケージが映る。
企画段階の4つのデザインを見せてくれる。
配色が、赤、白、青、などあって、最終的に一番かっこよかった青に決まった。
(持ってる方は見てみてね)

『FLY-HIGH』撮影時のオフショットのスライドが映されていく。
撮影は沖縄で行われたとのことで、沖縄らしい風景とセンセーの写真。
大きな豚の頭にサングラスをかけて、その横にセンセーが並ぶお茶目な写真。
さらに豚耳と豚鼻をつけたセンセーの変顔写真。

沖縄から変わり、今度はロウソクに囲まれるシーンの写真。
「これは何かを召還しようとしてたわけじゃないよ」
と説明してくれて、笑った!

上野TSUTAYAでDVD発売のイベントの写真。
「この時はただただ汗かいたことは覚えています」

BUNBUN!BANBAN!劇場版!の写真。
「ゴーオンジャーの映画、観てくれた人!?」
「また今後、シンケンジャーVSゴーオンジャーで、やるかもしれません」
と言って、ここでセンセーの持ちネタ(?)流ノ介のモノマネを披露!!
これがやりたくてシンケンジャーの話に持って行ったのか(笑)

最後におまけ、と言って、センセーの自宅(かな?)にある数々のフィギュアが所狭しと並べられた写真が映された。
ドラゴンボールのフィギュアの中に、ガオレンジャーのロボットフィギュアもあり、その数もすごく多くてセンセーのおたくっぷりにびっくりした!

最後、事務所でバック宙をした写真を連続で映し、
「これを事務所でやって怒られました」
と言うセンセー。写真はカメラ好きのマネージャーカワモトさんが撮ってくれたとのこと。
「みんな、カワモトさんに拍手!」となぜかマネージャーさんを褒め称えるセンセー。
後ろの方をみたらカワモトさんと思われる人が照れ笑いしてました。


レポ参に続く。


(メモ参照しながら自分なりに書いてますが、もし違うところとかあったらごめんなさい!!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サニーちゃん

よみうりランドに続きマッハなレポありがとうo(^-^)o

壱も読んだけど、間違えはないと思うよ♪(←わたし、まだ興奮状態だから記憶が飛んでいるかも?笑)

わたしもレポしなきゃ〜(>_<)

記憶が薄れていく…(笑)

サニーちゃんとタメと聞いて嬉しかったよん☆

サニーちゃんプチオフの企画したりと、タメとは思えないほどしっかりしていて尊敬しちゃうな〜('∀'●)
かなえ
2009/05/18 09:17
涙ぐむサニーωわかるよ!なのに、せっせとメモ取ってくれてありがとう!

授業の光景が目に浮かぶy


ケロ
2009/05/18 11:34
サニー
昨日は、お疲れ様☆
準備から活躍見させてもらったけど、
流石、学級委員だね!
私、主導権握らない時は、基本任せっきりだから、
サニーがやってくれて助かったよ♪

偉いな〜☆
留守番組の為に、ちゃんとレポして。

私もレポ書かなきゃだけど、「サニーのブログを見て下さい」って、書くよ(笑)
(◎▽◎∂)/
2009/05/18 18:51
おお、サニーちゃん、詳細なレポありがとう!!
これ読んで、またいろいろ思い出したよ♪
密豆隊長同様、私も「詳しくはサニーちゃんのブログ見てください」って書くね('-^*)/

レポお疲れ様。

あと、オフ会もお疲れ様。

あと、名簿もお疲れ様エ

肩もみするぜ!

モミモミ…(妄想よろしく)
iライムi
2009/05/18 21:41
>かなえ
タメだったんだね♪リアルな年齢聞いても、年上の人も自分の妹みたいに思えたり、年下でもオネエチャンみたいに慕ったりしてたからだんだんわかんなくなってたところだよ(笑)かなえは気持ちでは私の妹かな?w

レポがマッハなのは、私もすぐに記憶が薄れるからです…(^^;)
メモ取らないと記憶だけではどんどん薄れて薄れて薄まって…昨日食べたものすら…←オバアチャン!!
また会っていろいろ話したいね♪

>ケロ
そうなのよ…涙で文字がにじんでね…。ってそこまでではない(^^;)ちょっとうるってきちゃったんだ。授業の光景目に浮かぶ?浮かぶといいなと思って書いたからウレウレウレシイーv


サニー
2009/05/19 18:50
>(◎▽◎∂)/
誰だお前!?
餡蜜だなっ!!

主導権握る時はマッハな密なんだね(笑)
じゃあ次はヨロシコ☆
司会いきなり押し付けてごめんよ。
精神的にはいつも密に頼ってるよ、私。何かあるとすぐメールしちゃうし。私にできることはするけどなんかあったら頼りにしてるからね。隊長!

信和くんレポよろしくお願いしマースw

サニー
2009/05/19 18:55
>ライム

具合どう?イベントお疲れ様だね、お互い♪
あー肩もみありがとう。もちっと強く。いててっ、やっぱもうちっと優しく。おぅ!いい感じだぞ☆ありがとなっ!(走輔風)
名簿は仲間の力でできたものだよ。オフ会も参加者さんが来てくれたから開催できた。レポは確かに頑張った!
ありがと、ライム♪

サニー
2009/05/19 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
517課外授業レポ 弐 サニーサイドアップ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる